SSブログ

任天堂とドラクエ [どーでもいいこと]

久しぶりに早く(?)帰れてきらきらアフロをみようと思って
テレビをつけたらWBSの冒頭ダイジェストで
DQが任天堂側に寄った、って話が流れてたので
みてしまった、昨日の晩。

正解だと思います。

PS3を一体何人の人間が購入できるのか?
どれだけの厚みの層の人間が保持するものなのか?
このゲームの対象ユーザーは何処なのか?
どういう遊び方が提唱できるのか?

考えてみるとこの他いくらでもPSは任天堂に負けてると思う。
そもそもH/W単体で完全に負けてるんですよ。

値段が違う(Wiiだとしても)。
ソフトの開発費が違いすぎる。
操作感覚が違う。

今度のDQってDSで出るらしいじゃないですか。
DS Lightは600万台?DS入れたらいくらよ?
PS3がそれだけ売れる保証が無いし、予定が立てにくい。
購入層に開きがありすぎるよね。通勤中に1車両に2~3人は
DSもって動かしている人がいる。
女性が結構な数でその割合を占める。
圧倒的に子供ユーザーが多い。 
手軽に出来る。

販売戦略的には狙い目は子供(その親)と自由にお金を使える人々(男女ともに)だと
思うんですが、PS3は自由といえどもその桁を上回りすぎだと思う。
手軽に買える値段じゃないんだよね。
もはやDQが出るからって言ってPS3を買おうという気にはならないし。

圧倒的グラフィック云々ってのは、もー興味がわかないんですy
性能はよくわからんがPSの方がいいんでしょ?

新しい遊び方と操作方法、世界観が提唱できるなら
そっちの方がよっぽどドラクエらしいと思います。
リアルグラフィックのDQは勘弁して欲しいなぁ

スライムのほんわかさが良いと思う。
でも、出たら電車の中でやる人増えるんですよね・・・たぶん。

SONYはPSPなりなんなりの違う遊び方を提唱する時期なんじゃないですか?

雑談
こないだのラダトーム云々のくだりはアレフガルドの間違い
どっちにしても高ぇーーーー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

もやしもん週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。