SSブログ

ボードしてきた [日記]

2日間泊りがけでボードに行って来た

のべボード歴5日にアップしたが、いかんせん2回/年ペースなので
いった初日は前年の記憶を思い出すのに費やす。という悪循環。
ペーパードライバーが上手くなんねーのと一緒の原理だな。

で、おもったんやけど、ボードは買うべき。

何でって上達するには一番手っ取り早いから。
買ってしまえば強迫観念よろしくモノがいつも圧迫をかけてくるので
いやでも行かないといけない状態になってくる。

あと、レンタルはヤッパリレンタル。
レンタル全てを悪者にするわけやないけど、ブーツが特に問題。
ボードってブーツの中で足が動かない事が前提やん。
でないと、ターンする時もエッジを立てる時も危なくて体重とかかけられないし。

ところがオレが今まで出会ったレンタル品は紐靴と変わりないのね。
何でかつま先に力かけようとすると踵が浮く、浮く。不安定で怖くて厳しい。
いくら人間頑張って力で縛ったって限界があるやん。
ヤッパリある程度自分にあったヤツを履かないと無理だわ、つうか厳しい。

オレの技術というかモノ意外にも問題はあるんだ。
なんとなく反応が遅い。
運動神経がないと思うのは自覚しているよ。危機感知能力とかおせー。
頭で認知しながら体と足の動きが上手くシンクロしない。
マズイ、マズイ、マズイ・・・・・・・・・・・
やべーーーー歳ってこういうこと???

おれナチュラルだから一編に色んな事器用に出来ないけど、
もう少し器用さつうか汎用性があっても良いと思う。
あーーーもう少し若い時に出会うべきだった。
そしたら回数とか重ねられて勘とか養えたのに。

しょーがねーから、少しづつ経験値試していくしかネーか。
初心者コースは思い通り出来る部分もあるんだけどな、中級者以降ではなかなか・・・
今日なんて顔面からこけて、ゴーグルパンチ食らって、目の下青痣だぜ??

明日会社でなんて言おう・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。