SSブログ

ちょっと後悔したこと、その1 [どーでもいいこと]

大阪というところから離れてはや○年。各地というほどじゃないにしろ
段々と停滞しながら北上しつつ、今のところに住んでいるんやけど
時々思い起こすのは、あの時(違う土地にいたときに)もっと色んなトコに
行っておけば良かったって思う。

特に今回は三重県。
今となっては結構遠くに感じる三重県だが、あの頃ソコに住んでいたんやから
もっと色んなトコ行けばよかった・・・と改めて思う。
もちろん、住んでいた当時はその当時なりの自分の中での言い分もあったと思うが
大学生なんて状態だったのだから、もっと自由に時間を取れたことは確かで
色んなトコにいけばよかったと思う。

ま、ぶっちゃけ、金がなかったYO
よくある話やんか。学生は金がないけど時間がある。社会人は・・・。
今思うと、なんであの時行っとかんかったんやろう?って思うよ。
もっと見るべきところはいっぱいあったはずやのになぁ。
嬉野とか近くももっと見ておくべきやった。
青山町とか黄金観音は・・・見たか・・・。
志摩とかもっと行って、パールロードとか乗っとけばよかった。
何より、隣県の奈良に至るまでに有名な寺社がいっぱいあるんやから見に行けばよかった・・・
ほんまに、後悔。

なんで今さら三重県?っつーと、今日旅行会社からメールが来ていて
“今、三重県がアツイ!”なんて書かれていたから思わずリンクをクリックしてん。
特集は伊勢方面でソコは別に観光名所としては超有名やし、行ったことあるし
第一オレは夕暮れから宵の口のおかげ横丁が大好きなことは以前に書いたかと思う。

で、懐かしーなー・・・
ところで”伊勢ヨイ夜ナ”ってなに?
何かいつの間に和風ミレナリオみたいなことやってるん?
おはらい横丁に5000本の蝋燭に五十鈴川のライトアップ(蝋燭)
めっちゃ綺麗そうやん、ロウソクってところがライトよりも灯りを強めずぼんやりした感じで
周りを照らして幻想的な雰囲気にさせそう。
Webページの参考写真だけでもすっげー綺麗・魅惑的。
抽選に当たればライトアップの神宮参拝も出来るそうやん。
あーーー!すっげーーー行ってみたい。

ちくしょーー傍目に見える、出勤の文字が憎い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪をひくどうする? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。