SSブログ

ペンタブレット [どーでもいいこと]

今日はうちの会社休日なんですよ。ホントはね。
うーーーん、何で会社に居るのか意味がわかんない。
広大なフロアに俺1人ってなんだそりゃ、昼食時間帯。
駅降りてから会社までの道のりのテンション低い事、低い事。

で、気付けばもすぐ年末ですね。
年が明けちゃいますよ。
また、年取りますよ。
もういらんっちゅうに・・・・・。

さて、クリスマスカードもとい年賀状の季節です。
来年はイノシシですか。
題材にしにくいなぁ・・・

ここ数年、親戚含め年賀状の図案を全部作ってます。
全部っていやぁ、カッコよすぎだけど2・3パターンの図案から
文字の配置を決定してもらって、刷るだけなんですがね。

で、図案を作るのにペンタブレットが欲しいのです。
イラストレーター使って図案は作成するのですが、
紙に図案起こして、描いて・・・・って結構時間を喰います。
それのパターン数が増えれば手間も余計にかかります。

去年までは、仕事の合間見て勤務時間中に作成してました(→コラ)
でも、今年は無理。まず周りにいる人間の数が極端に違いすぎる。
そして、時間が無さ過ぎ。

水戸に居た頃は、図案考案の時間もそれなりで、作業の時間も
ディスプレイの画面の隅でコソコソ作業してもわかんなかったんですが、
こっちでそんな事やった日には、即ばれてしまうし、
かと言って、毎日日跨りでは、家でやる時間も気力も起こりません。

それでも何とか図案は描いたんですが、データー化するのが厳しい。
つらいよー。イノシシの毛並み。アンカーポイントばっか作って
ジグザクジグザク。
もーーーむり。

タブレットで手書きツールでスパッとやりたい!!!
・・・が、年一回の出番の為にそれに投資を行う自分の姿が見えない。

一個すっげーカッコいい図案作ったけど、それはまず無理かなぁと
思う今日この頃でした。
次の日出社して、寝てて良いならいくらでもやるけどね・・・

あと、休みが欲しいです。
年休消化率が0なのはマズイと思います。
でも、年休入れれそうな日が見つかりません、さ来年の5月まで。
はぁ・・・・・・・・・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

手紙飛べないアトム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。