SSブログ

旅にでてました(その2) [日記]

"起きたら正午"ってほんまひっさしぶりの事やった。
普通に正午の時報(?)が瀬田の乾いた空に響き渡って、起きた。
携帯の時刻を一瞬"ウソやっ!"て思ったもん。
オマケに頭重いし。

オレよりは平気そうなRさんに、昨日何時に寝たん?って聞いたら
『4時』やって・・・・・・・・、学生か?俺等・・・・。
重い頭と体に鞭打ちつつ京都見物に出かける。

昨日Rさんに頼んでおいた、京都見物。
長いこと大阪に住んでいたけど、京都って意外に行ったことなかって
せいぜい、高校の時嵐山行って、家族で伏見稲荷に行ったくらい。
伏見のキツネのお面煎餅と出町双葉の豆大福がせいぜいですよ・・・・。

で、ミーハー気取りで京都見物につれてってもらうが、人多っ!!
何処もかしこも、人・人・人・・・
天気が良いって事もあって、観光客でごった返しとった。
お前らなんで揃いも揃って同じ事考える!!(←オマエモな)
JR西日本も"そうだ!京都へ行こう!!"なんてキャンペーンしなくて良いですよ。

四条~祇園~白川~八坂神社~円山公園~東山界隈~清水寺
と廻ったらしいんですが、さっぱりわかりませんよ
やたら人混んでるなぁって思いながら歩いていたら、清水寺やった・・・
今年は朝・夜が昼とそんなに差がなかったのか、紅葉が進まなくて散っていくってことが
多かったらしいけど、なかなか綺麗だったよ。

清水から眺める景色は、京都の広大さと紅葉の壮観さで圧倒された。
いっぺん見といてよかった。けど、人が多すぎて舞台には上がらなかった。
もう飛び降りるつもりにもならんし、今年は。もうお財布が悲鳴上げてますよ。

ホンとはちょっと舞妓さんに会いたかったけど、会われへんかった。
偽者は3~4人あってんけどね。

あとは流れるように帰ってきてんけど、帰りのフレッシュひたちで隣に乗ったおばさんが
実は関西(大阪市内)出身の人で、今日京都から帰ってきたらしく
めちゃ意気投合して、1時間20分ほど話し込んで帰ってきた。

その人は奈良でバレーの大会が行われていて、それに参加した帰りに
今日と見学したらしいねんけど、大津に泊まって京都に出て市中見学しててんて。
オレと変わらんね。コース的に。(見学内容は違うけど)
その人、朝の8時頃に清水行ったらしい・・・・(ウチら14時過ぎ)

で、俺の席の周りみんなその人の仲間(12人)で、色々お世話になったよ。

結構有意義な旅。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

R

まいど
先日はご来訪いただきありがとうございました。
おって請求書をお送りしますので
耳揃えて払いやがれ

と以上、挨拶でありますが
さて、日記ネタ読ませてもらってます
楽しんでいただけていた様子でなによりです
また年末に遊びにいきましょう

あと、うちの愛車の件ですが
県内であの型であのカラーであの車種は
私しかいないため、残念ながら写真掲載はNGでお願いします
もうしわけなし
では
by R (2005-12-01 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。