SSブログ

マッピを買いました [どーでもいいこと]

新しいマッピを買いました。
ちょっと浅いヤツね。
今使ってるヤツを持っていってみて貰ったら
『ずいぶん深いの使ってますね~』だって・・・。

そんなんオレしらねーよ。

去年トランペットを吹き出した(またやり始めた)時は
楽器レンタルしてて、自分の楽器買う時にレンタルしてた
マッピに似た方のヤツから選んで購入してたけど
なんだ?それ

そもそも、メーカーがBachとかヤマハじゃなかった時点で
深い浅いの基準がわかんないまま使ってたっつーオレも問題。
で、見るからに今使ってるヤツよりは浅いカップのものを使ってみた。

確かに高音域は出しやすくなったけど(high B♭が出る出ないはちょっと・・・)、
アタッチメントとかは少しキツイわ。
ま、それはしょーがね。自分で直す(気をつける)しかねーよな。
タンギングが思ったより細かくなりきれないのは
たぶんオレのやり方が悪いんでしょう、それも課題。

一番辛かったのは、半二日酔いの癖に選ぶために
7本くらいのマッピをとっかえひっかえ小一時間、高音域を
吹きっさらしってのが身体に一番こたえた。
終わった時、顔真っ赤やった。店に入ったときは幽霊みたいに青白かったのに・・・。

ま、とりあえず高音域をもう少し確実に綺麗に鳴らす事が
当面の課題として残ったままってのは、かわんねー話です。
高音域を吹くときは、血圧が300位にまで上がるらしいですぜ・・・。
命が縮まる・・・・。

↓のブログがアホみたいにおもろいです。
ドラクエのライアンの日記なんですが、ツボにはまった
(会社で見るときは、笑い声に注)

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1767.html


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

JAZZ兄

見たことあるー。
おもしろかった。幸い家で発見したので笑いをこらえなくて済んだが。

音楽関連ということで紹介。
私の友達のおっさん(自分もおっさんだが)がやってるバンドの
ライブ音源を公開しているので、良かったら聞いてやってください。
集音マイクがしょぼいから、あまりいい音ではないけど。
素人なので上手くはないですが、ギターはなかなかだと思う。
http://www.geocities.jp/f_range/lamp/lamp.html

Rってココ見てるのかな?
いつぞや一緒にライブ行ったよね。またやるらしいので
タイミングが合えば一緒に行きたいですね。
by JAZZ兄 (2006-12-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。